2012年03月14日

確定申告終了

確定申告は毎度毎度めんどくさい・・・

ドロップシッピングは3年くらいやっているのですが
売上額もたいした額でも無いので、源泉徴収で引かれた分はもうそのままスルーしていました

ちなみにどのドロップシッピングサイトも源泉徴収票は郵送では送ってくれません
自分でサイトにメールで申請したり、サイトの支払い調書ダウンロードを利用します
で、自分でそれをプリントアウトしてねって形式ですね

プリンターほとんど使うことも無く放置していたのでもう何年も前に目詰まりで綺麗に印字できなくなっています(^^;

今回は自分で数社分の源泉徴収票をダウンロードして画像ソフトでレイアウト
JPEG画像にしてUSBメモリーに入れて出力屋さんへ行ってきました
1枚15円なり

うむ、カラー出力も40円とかで出来るし、大きなサイズにも対応してるし
プリンターってもう買う必要ないかも〜

さてさて、無事書類を書き終えて税務署へ

で、引っかかってしまった

なんと還付先の金融機関、楽天銀行はNGなんですな
e−Taxとかインターネットでの申告を推奨とかしてるくせに
ネット銀行への対応は出来ていないとか・・・
ダメな役所だなぁ

e-Taxやってる人はほとんどいないだろうけど
ネット銀行はもう普通でしょ???

ま、手元に他の銀行口座が判る物が無かったのでそのまま提出
後日還付が確定した時に連絡があって、他の金融機関の口座を知らせればいいらしい

とりあえず確定申告が終わると1年の区切りがついた感じがしますね

少し物つくりにアクセルをかけないと


プロバイダー
posted by キャキャッツ at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

